スポンサードリンク

ハワイアンキルトのレッスンバッグ

私が、フラのレッスンのときにパウスカートを入れているレッスンバッグです。

もちろん、自分で作りました♪

CIMG0605r.JPG

制作期間は・・・1ヶ月半ぐらいでしょうか?

デザインも、色もとっても気に入っています(*^_^*)


ハワイアンキルトは、買うとけっこうな値段しますよね・・・

私は、ハワイアンキルトを習ったことはありません。
ただのハワイ好き(笑)で、キャッシー中島さんの本を買って独学で学びました。それでも、十分作れるものです(^^♪



ハワイアンキルトをもっとみる☆



オハナ・アイランダーワイキキ

hh57_8[1].jpghh57_1[1].jpg

オハナアイランダーワイキキはとても立地がよくお値打ちなホテルです(*^_^*)たまたま角部屋に宿泊することができました。
結構広いお部屋で子供一人と大人二人だったのですが、スーツケースを広げても狭いと感じることはなかったですね♪


ただ、日本語が話せるスタッフが常時いるという感じではありませんでしたが・・・カードキーを失くしたときも身振り手振りでなんとかなるモノですね(笑)

カラカウア通りのコールドストーンクリーマリーがすぐ近くで、毎日食べてしまいました(>_<)


ワイキキ・ビーチ・ウォークの工事はもう終わったのかな?工事が終わったら今まで以上に立地が良くなると思います!
すこーしさびれていたロイヤルハワイアンからビーチにかけてのエリアがかなり充実するでしょうね♪

2007エキトピア ディスカバーアロハ

CIMG0435.JPGCIMG0431.JPG

今年の名古屋エキトピアまつりのテーマはハワイアン。
日本とハワイの交流200周年を記念したイベントでした♪
名古屋駅はとにかくすごい人(>_<)ミッドランドスクエアも覗きましたが人だらけでした。

まず、名鉄セブン館の前に小さなステージができてそこでフラを見ました。少人数でしたが近くで見られてなかなか良かったです☆

パレードは、konisikiさんの歌ですごくたくさんのフラダンサーがアスファルトの上で踊りました。かなりの迫力でした!!

最後に、高島屋の前のステージでハラウのインストラクターの方々が4曲ぐらい踊ったのを見て大満足の一日でした\(^o^)/

ハワイのショップも出ていて、ゴールデンウィークにハワイにいけなかった私の心をハワイに連れて行ってくれましたよ(笑)

復活!!フラ☆

4月からフラを復活しました!!
1年ぐらいお休みしていて、その前は同じハラウの教室のお昼のレッスンに通っていました。
お昼は、少し年齢層が高いので曲目も変わってきます。
夜のレッスンは、20代が中心で進みもはやく楽しいです♪
四月からそのクラスに入ったのがなんと14人!!
全部で40人近くになりました。
まったくの初心者は少ないですが、フラの人気すごいですね(゜o゜)
テレビCMでも良く見ますよね。

今は、皆様ご存知フキラウソングをやっています。
ハワイの漁の歌ですね♪
有名で、簡単に踊れる曲です。
次は、パーリーシェルになりそうです。これも有名な曲ですよね。

5月の連休に毎年行われる、名古屋駅前のエキトピア祭りにKONISHIKIさんが来てハワイアンソングを歌われるそうです。
そこで、このハラウの方たちがその歌にあわせて踊るみたいです。
ハワイアンのショップもできるみたいなので、是非ゴールデンウィークは名古屋駅前へいきたいな(*^_^*)

ハワイの日本語

ハワイって、日本語が通じるって言うイメージ結構ありますが言ってみるとそうでもないなぁ・・・と感じますよね?

日本人向けのブランドショップなどでは、ほとんど日本語が通じますが、ワイキキのファーストフード店やコールドストーンアイスクリームのお店、ABCストアでも日本語が通じないところは結構あります。

私は、英語が話せません(>_<)

ハワイに行くたびに話せたらどんなにいいだろうと思い、日本に帰ってくると英会話に通ったり、テレビを見て勉強しようと思ったりしますが続かないのが現状です・・・(-_-;)

以前、すごく悔しい思いをしたことがあります。

夜ワイキキにあるピザ屋さんにピザを買いに行きました。

若い子達がバイトをしている感じのお店で、もちろん日本語は通じません。

なんとか注文したら、「15分かかる」と英語で言われてしばらく隣のお店で買い物をしていました。

15分たって戻ったら、バイトの子達はぺらぺらしゃべっていてまったくできていませんでした。そしてまた「あと10分」それでも英語が話せないので思いを伝えることもできず悔しかったぁ(>_<)

そんなことのないように、少しずつでも4月から勉強しよう!!

NHKで押切もえちゃんが「英語でしゃべらナイト」(月曜後11時)のレギュラーですよね♪

もえちゃんと一緒に英語の勉強だぁ\(^o^)/

アクアカフェ

カラカウア通り沿いにある、ワイキキショッピングプラザの地下一階のフードコートにあるアクアカフェ。

朝も、8時半から営業していてどこかへ出かける前に朝食をとるのに最適です☆

子供用メニューも充実していて、机に色鉛筆が置いてあってぬりえをくれてお料理が出てくる間もたいくつしませんでした(*^_^*)

定番のロコモコやマカデミアンナッツパンケーキなどハワイアンフードもたくさんです。

日本人にも合う味付けになっていて、どれを食べてもおいしかったです!!

そのせいか・・・日本人のお客さんが多いようでしたよ(^^♪

レンタカー

私は、4泊6日もしくは5泊7日でハワイにいくときにだいたい2〜3日はレンタカーを借ります。

子供がいるたびは特に、レンタカーで動くと格段に行動が自由にそして楽になりますね。

もちろん、初めてで運転するのは危険もありますしタクシーやリムジンをチャーターした方がいいかもしれませんが、慣れてしまえば運転も何とかなるものです。

交通ルールは、ほぼ変わりませんが通行が左右逆なのでそれだけは気をつけたいですね。

ハワイの右折(日本の左折に当たります。)は、信号が赤でも確認して進むことができます。

後、問題はハイウェイですね(;O;)

料金がかかるわけではないので、間違えばのりなおせばよいのですがウエストやイーストの表示が私は慣れるまで時間がかかりました。


レンタカー会社は、バジェット・ハーツ・アラモで借りたことがありますがどこも当たる車は運なのでしょうか?

今までの中では、一番ハーツがいい車でした♪

値段は、そう変わりませんがいろんなパックがあります。

初めての方は特に、保険とガソリン代がセットになっているパックがオススメです。

返すときに、ガソリンを満タンにしなくて良いので慣れないガソリンスタンドで困ることもありませんし、そんなに高い料金ではありません☆

レンタカーがあれば、ワイケレのお買い物もらくらくです♪

これからも何度も行きたいハワイ旅行・・・是非レンタカーはクリアしたいですね\(^o^)/

ハワイのおみやげ

CIMG0168.JPGCIMG0169.JPG

お友達が、ハワイに行きました!!いいなぁ・・・(>_<)

写真もたくさんみせてもらいました。

3月はやっぱり肌寒いようですね。長袖が手放せなかったようです。

今日は、いただいたお土産をアップしますね☆

ベッツィージョンソンのバッグとホヌとハイビスカスのついたイニシャルストラップです。

ベッツィージョンソンのバッグは、お友達も同じ柄のもう一回り大きいものを買ったそうです。

ジーパンにTシャツみたいなカジュアルでシンプルな服装にポイントとして使おうかなぁと楽しみにしています(^^♪

ロイヤルハワイアンで食べたディナーが一番おいしかった!!っ言っていました。

私も次は是非、行ってみたいです\(^o^)/

めんちゃんこ亭

w203020_1[1].jpg

ハワイで一番おいしいラーメン屋さんは!?

ハワイに住んでいた友達が言っていたのが、このめんちゃんこ亭。

地元の人たちがおいしいというラーメン屋さんだそうです。

場所はクヒオアベニューのワイキキトレードセンター1階です。

ニューヨークに5店舗もあり、本場博多の味、ちゃんこ鍋ラーメンが美味しいお店です。

夜は、居酒屋風で一品料理がそろいます。

お昼とは一味違ったお料理も楽しめますよ(*^_^*)

ハワイでラーメンが食べたくなったら行ってみて下さい☆

88tees

88tees_logo[1].gif

カラウア通り沿い、PRADAの隣りのワイキキアロエの2階にある88teesは、オリジナルTシャツとヴィンテージのお店です。

お店の入り口が狭い階段で少しわかりづらいですが、いつ行っても満員です☆

店内にはあゆ・あむろちゃん・SMAPの慎吾くんなど有名人が来店した写真が山のように飾ってあります。

88teesといえば、やっぱりTシャツでしょう(^^♪

とにかくかわいいYAYAちゃんのイラストが入ったものから、ロックな感じのものまで幅広く、たくさんの種類のものがおいてあります。

お値段もお手ごろで、一枚20ドルぐらいですね。

日本で買おうと思うとセレクトショップで5000円ぐらいするんじゃないでしょうか??

そして、必ず一緒に買うのがステッカー☆

YAYAちゃんのステッカーコレクションしてまーす(^^♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

