スポンサードリンク

ハワイアンキルト

quilt.JPGハワイアンキルトを初めて約7年。

一度も先生について習ったことがありません。

全て独学です。

キャッシー中島さんのハワイアンキルトの本を見ながら見よう見まねで初めました。

タペストリー・クッションカバー・ティッシュカバー・化粧ポーチなど初めは裏の布の張りかたさえわからなかったのですが何とかなるもんですね(^^♪

写真は、私が作った中で一番大きい作品です。

1m×1mぐらいで、子供が生まれてお昼寝の時間などちょこちょこやって1年ぐらいかかりました。

キャッシー中島さんのハワイアンキルトの作品展には何度も足を運びました。

作品をまじかで見て、本ではわからなかったところがよくわかりました。

ハワイアンキルトは器用じゃなくてもできるんです。

ハワイの土地柄か、かなりアバウトな感じでもそれなりに見えちゃうし、手作り感がでて良いのではないでしょうか?(*^_^*)

・・・と、私は思っています♪

自分の好きな色や形で、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。