スポンサードリンク

ハワイに暮らす

私の友達は、留学経験があり“英語圏で働きたーい”という理由だけで日本で働きながらインターネットで海外で働ける就職先を見つけ、アルバイトという形でハワイで、2年間働いていました。

日本の企業がハワイに日本人向けの“観光会社”と“飲食店”を出店しているという会社でした。

すごい行動力です!(;O;)

ハワイの暮らしで、とにかく大変なのは家賃の高さ!!

いい場所は、とにかく高くワンルームで1000$は当たり前。

場所が悪いか、ルームシェアなら少しは安くなりますが、治安が悪いのも怖いですし、ルームシェアはルームメイトと合うかという問題が出てきます。

もちろん、ハワイでの生活はとても楽しかったようです(^^♪

貯金をくずしながらするハワイでの生活は2年が限度だったようですが・・・

ハワイ人の方々も、掛け持ちでお仕事をしている人多いみたいですよね。

やっぱり一つのお仕事だけでは、生活していくのは難しいようです。

そんな彼女がおすすめする一品が、“Big island cookies”のチョコレートが半分かかったクッキーです。

残念ながらBig island(ハワイ島)でしか買えないんですが(:_;)

“Big island cookies”のチョコレートがついていないタイプならDFSで購入できますよ♪

ハワイ島に行く機会があったら是非お試しください!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。