スポンサードリンク

AMERICANなおもちゃ

£〓.JPG??〓??〓.JPGハワイに行くと必ず買ってくるのがおもちゃ!

いろいろ買ってきた中でお気に入りを紹介させていただきます。

まず、お友達が遊びに来て男女年齢問わず(幼稚園までの子供)一番人気なのがマクドナルドのハンバーガー屋さんセット。

ビニール製のリュックの中に、ハンバーガーのおままごとセットが入っています。

だいたい、だれかがしょって歩いてますね(笑)

そして、ナゲットやポテト、時にはクッキーをはさんだ気持ちの悪いオリジナルハンバーガーを作って喜んでいます。


次に人気なのは、LEAP PAD。

日本で言うところの、ビーナみたいな感じでしょうか。

タッチペンがついていて、押すとしゃべったり、クイズが出ます。

もちろん、全て英語。少し難しくなると、

「ママぁ、なんていっていってるの?」

なんて子供に聞かれても、さっぱりわからないので悪しからず・・・(笑)

アメリカの子供達が英語を覚える為のおもちゃみたいなので、吸収力のよい子供なら、繰り返し遊んでいる間に覚えてしまうかもしれませんね。

ソフトも豊富で、男の子ならトーマスやボブとブーブーズ、女の子ならディズニープリンセスなどいろいろあります。

一つのソフトのページ数もかなり多くて、遊びきれないほどです。

意外にウケたのが、DJセット。

ラジカセぐらいの大きさで、ボタン一つでロックミュージックがかかり、レコード盤が二つついていて動かすと音が変わります。

イヤホンとマイクつきなので、歌うことも☆

日本の子供にはウケないかなぁ、と思ったんですが案外面白いようです。



次に狙っているのは、日本には売っていないLEGO商品です!!

大型スーパーなどに行くと結構おもちゃも置いてありますよ(^^♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

