スポンサードリンク

ハイビスカス

ハワイといえばハイビスカス。

ハワイ州の花は“黄色いハイビスカス”ですよね。

なんとなく赤いハイビスカスのイメージですが・・・

私もハイビスカス、大好きで、お家で育てています。

何度も何度も失敗しています(>_<)

やっぱり南国の花だからか、冬を越すのがなかなか難しい。

6年ぐらい前に、どーーーーしても欲しくてハイビスカスの木(1mほど)を7000円ぐらいで購入しました。

うれしくて、毎日どんどん咲いてくる花を見ていましたが・・・

一回だめになってきてしまったら枯れるのってあっという間ですね・・・(:_;)

今は、小さな黄色のハイビスカスを育てています。

冬でも、お家の中の居間だったり、暖かい部屋の窓辺においておくと冬でも少し小ぶりの花を咲かせてくれます♪

夏場は一日咲いたらすぐにしぼんでしまうハイビスカスも、冬場はなぜか2,3日持ちます。

しっかり肥料をやると花つきも違います。

匂いがいいのは、プルメリアですよね。大好きな花です。

レフアやプルメリアも育ててみたいのですが、日本の気候では無理なのでしょうか・・・

花屋さんには苗、置いてませんよね。

エンジェルトラペットは、いつか挑戦してみたいなぁ(^^♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。