スポンサードリンク

ハワイ語

フラを踊るときに重要になってくるのは、“ハワイ語”ですよね。

もちろん英語の曲を踊ることも多いですが、やっぱりハワイ語の歌は特別です☆

ハワイ語は、母音が多くて少し日本語に似ているところもあります。

フラをやっている方はわかると思いますが、ハワイ語には子音が7つしかありません。h・k・l・m・n・p・wです。

ハワイでは、ハワイ語の教育が見直されているようですね。

ハワイ語はとてもロマンチックな感じがします(^^♪

自然を表す言葉が多くて、ハワイ語の辞書には雨音を表す言葉は130、かぜを表す言葉は160もあるそうです。

すごいですよね\(^o^)/

そういうところからも、ハワイの文化を学べたら楽しいな(^^♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

