スポンサードリンク

レンタカー

私は、4泊6日もしくは5泊7日でハワイにいくときにだいたい2〜3日はレンタカーを借ります。

子供がいるたびは特に、レンタカーで動くと格段に行動が自由にそして楽になりますね。

もちろん、初めてで運転するのは危険もありますしタクシーやリムジンをチャーターした方がいいかもしれませんが、慣れてしまえば運転も何とかなるものです。

交通ルールは、ほぼ変わりませんが通行が左右逆なのでそれだけは気をつけたいですね。

ハワイの右折(日本の左折に当たります。)は、信号が赤でも確認して進むことができます。

後、問題はハイウェイですね(;O;)

料金がかかるわけではないので、間違えばのりなおせばよいのですがウエストやイーストの表示が私は慣れるまで時間がかかりました。


レンタカー会社は、バジェット・ハーツ・アラモで借りたことがありますがどこも当たる車は運なのでしょうか?

今までの中では、一番ハーツがいい車でした♪

値段は、そう変わりませんがいろんなパックがあります。

初めての方は特に、保険とガソリン代がセットになっているパックがオススメです。

返すときに、ガソリンを満タンにしなくて良いので慣れないガソリンスタンドで困ることもありませんし、そんなに高い料金ではありません☆

レンタカーがあれば、ワイケレのお買い物もらくらくです♪

これからも何度も行きたいハワイ旅行・・・是非レンタカーはクリアしたいですね\(^o^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36457090
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。