スポンサードリンク

ハワイの日本語

ハワイって、日本語が通じるって言うイメージ結構ありますが言ってみるとそうでもないなぁ・・・と感じますよね?

日本人向けのブランドショップなどでは、ほとんど日本語が通じますが、ワイキキのファーストフード店やコールドストーンアイスクリームのお店、ABCストアでも日本語が通じないところは結構あります。

私は、英語が話せません(>_<)

ハワイに行くたびに話せたらどんなにいいだろうと思い、日本に帰ってくると英会話に通ったり、テレビを見て勉強しようと思ったりしますが続かないのが現状です・・・(-_-;)

以前、すごく悔しい思いをしたことがあります。

夜ワイキキにあるピザ屋さんにピザを買いに行きました。

若い子達がバイトをしている感じのお店で、もちろん日本語は通じません。

なんとか注文したら、「15分かかる」と英語で言われてしばらく隣のお店で買い物をしていました。

15分たって戻ったら、バイトの子達はぺらぺらしゃべっていてまったくできていませんでした。そしてまた「あと10分」それでも英語が話せないので思いを伝えることもできず悔しかったぁ(>_<)

そんなことのないように、少しずつでも4月から勉強しよう!!

NHKで押切もえちゃんが「英語でしゃべらナイト」(月曜後11時)のレギュラーですよね♪

もえちゃんと一緒に英語の勉強だぁ\(^o^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36684612
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。