スポンサードリンク

再開!!フラ



一年ほど休んでいたフラを4月から復活することにしましたぁ!!

今から、すごく楽しみです。

以前通っていたフラの教室に通います。

今までは、お昼のクラスに行っていたのですがやっぱり夜の方が若い子が多く、曲もアップテンポのものやプイリなど道具をつかってできるので、子供も大きくなってきたし、思いきって夜のクラスに通うことにしました。

それにともない、パウスカートが欲しくて・・・

今までは、手作りのを使っていたので是非ハワイの生地を使ったパウスカートをねらっています。

少し地味な色がいいかなぁ(^^♪


ハワイアンキルトのレッスンバッグも製作中です!!




フラ

????〓§??1.JPG一般的には・・・フラダンスなんてよく言われますが。

そもそも“フラ”って言葉が、HAWAII語で踊りを意味するのであえて“フラ”って呼んでます☆

フラに出会ったのは8年ほど前。

初めは、お友だちとフラメンコをはじめたのです(;O;)

一年ほどやってみて、フラメンコは相当難しく日本人がやると基本的に盆踊りに見えてしまう・・・(笑)

と、気づいて大好きなハワイのフラを学ぶことにしました。

フラって、日本ではおばさん達がやるイメージがありますが・・・

もちろん、年齢関係なくおばあちゃんまで楽しめます(^^♪

でも、若い子の踊る振り付けや曲と、年配の方がやる振り付けや曲は基本的に違うんです☆

フラ大好きなのですが・・・今は子育てやお仕事の関係でお休みしています。寂しい・・・(>_<)

いつか、極めたいと本気で思っていまーす!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

