スポンサードリンク

アクアカフェ

カラカウア通り沿いにある、ワイキキショッピングプラザの地下一階のフードコートにあるアクアカフェ。

朝も、8時半から営業していてどこかへ出かける前に朝食をとるのに最適です☆

子供用メニューも充実していて、机に色鉛筆が置いてあってぬりえをくれてお料理が出てくる間もたいくつしませんでした(*^_^*)

定番のロコモコやマカデミアンナッツパンケーキなどハワイアンフードもたくさんです。

日本人にも合う味付けになっていて、どれを食べてもおいしかったです!!

そのせいか・・・日本人のお客さんが多いようでしたよ(^^♪

めんちゃんこ亭

w203020_1[1].jpg

ハワイで一番おいしいラーメン屋さんは!?

ハワイに住んでいた友達が言っていたのが、このめんちゃんこ亭。

地元の人たちがおいしいというラーメン屋さんだそうです。

場所はクヒオアベニューのワイキキトレードセンター1階です。

ニューヨークに5店舗もあり、本場博多の味、ちゃんこ鍋ラーメンが美味しいお店です。

夜は、居酒屋風で一品料理がそろいます。

お昼とは一味違ったお料理も楽しめますよ(*^_^*)

ハワイでラーメンが食べたくなったら行ってみて下さい☆

エッグスン シングス

menuh8[1].jpg

ハワイが大好きな方ならもちろんご存知だと思いますが・・・

やっぱりこのお店について書かせてください(^^♪

深夜の23時から翌14時までという変わった営業時間のこのお店。

卵料理専門店で、朝食の時間がとっても混みます。

私が行くときは、必ず7時前に行くようにしています。

そうじゃないと行列で・・・(>_<)

でも、ハワイの朝ってとっても気持ちがいいですよね!!

だから、あえて早起きして散歩がてら歩いていくんです☆

とっても気持ちがいいですよ。

そして、二人で行くとオムレツのセットともうひとつはもちろんパンケーキ\(^o^)/

山盛りのクリームとストロベリーのジャム!!

まだ行ったことない方は、是非足を運んでみてくださいね♪

ピカケ テラス

昨年のハワイ旅行は、シェラトン・プリンセス・カイウラニに宿泊しました。

初めて泊まったのですが、部屋の雰囲気もよく、立地も抜群!!

かなり、お手ごろ価格で泊まることができました。

泊まったのは初めてですが、ハワイに行くと必ず1階のレストラン“ピカケ テラス”に足を運びます。

食事は、ビュッフェ形式で種類も豊富でおいしく、デザートもたくさんあります(*^_^*)

なんといってもディナータイムに行われる、生バンドのハワイアンミュージックとフラのショーが見られるのがいいです!

少し早めに行けば、目の前でショーを見ることができます。

私は、いつもハワイのココナッツリキュールのカクテル“チチ”を飲みながらショーを楽しみます。

アルコールがだめな方は、“バージン チチ”とオーダーすればノンアルコールドリンクになりますよ。

少し気になるのは・・・

ショーの時間が変動します。

“ハワイ時間”というのでしょうか・・・

ハワイに行ったら、ハワイ時間も楽しんじゃいましょう(^^♪


次の予定がある方は、時間通りにはじまらないこともあるので、お店の方に確認してくださいね。

ウォル☆マート

アラモアナショッピングセンターのすぐ裏にあるウォル☆マート!!

何時間いても飽きません(*^_^*)

すっごく大きくて生活雑貨から食料品・衣料品・おみやげまでなんでも売ってます♪

私は子供へのおみやげはほとんどココでそろえます。

女の子にはヘアゴムやシール・ステーショナリーなど日本には売っていないかわいいものがたくさん(^_-)

男の子には、バルーンやちょっとしたおもちゃ、また日本では手に入らないお菓子などを買います。


王道のお土産、マカデミアンナッツや100%コナコーヒーはワイキキ周辺よりも断然安い!!


私のおすすめは、タロイモパンケーキの素☆

お水と混ぜるだけで、絶品ホットケーキが焼きあがります(^^♪

ただ、最近ではウォル☆マートにはタロイモパンケーキがうっていないこともしばしば・・・(>_<)

そんなときは、もうちょっと足を伸ばしてドンキホーテ(旧ダイエー)まで行ってくださいね。





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

