スポンサードリンク

子供服

ハワイに行くと必ず子供服を大量に買ってきます。

家は男の子なので、女の子ほど楽しめませんが・・・とにかく安い♪

やっぱり、ラルフローレン!!

日本では、セールでもとても手が出せない金額のものが買えちゃいます。

特に、ハワイでセールしているときなんて驚くほど安い。

ワイケレのアウトレットで買えると一番安いのですが、やっぱり種類が少ないですね。

種類が豊富なのは、カハラモールのmacy’sの中にあるラルフだと思います。



日本にはありませんが、すごくかわいい子供服があるのが“ジンボリー”。

女の子も男の子も、お手ごろ価格ですごくかわいい服がたくさんあり、全部欲しくなっちゃいます(-_-;)


下着やパンツ・靴下は、GAPで仕入れます。

OLD NAVYにもありますが、値段が高いだけにGAPのほうが長持ちする気がします・・・


女の子がいたら、絶対“シナモンガール”♪

ワンピースがとてもかわいくて、少し値ははりますが素材がとてもよく柄も上品でステキです☆

私にも女の子がいたら、おそろいのワンピース着たかったなぁ・・・

AMERICANなおもちゃ

£〓.JPG??〓??〓.JPGハワイに行くと必ず買ってくるのがおもちゃ!

いろいろ買ってきた中でお気に入りを紹介させていただきます。

まず、お友達が遊びに来て男女年齢問わず(幼稚園までの子供)一番人気なのがマクドナルドのハンバーガー屋さんセット。

ビニール製のリュックの中に、ハンバーガーのおままごとセットが入っています。

だいたい、だれかがしょって歩いてますね(笑)

そして、ナゲットやポテト、時にはクッキーをはさんだ気持ちの悪いオリジナルハンバーガーを作って喜んでいます。


次に人気なのは、LEAP PAD。

日本で言うところの、ビーナみたいな感じでしょうか。

タッチペンがついていて、押すとしゃべったり、クイズが出ます。

もちろん、全て英語。少し難しくなると、

「ママぁ、なんていっていってるの?」

なんて子供に聞かれても、さっぱりわからないので悪しからず・・・(笑)

アメリカの子供達が英語を覚える為のおもちゃみたいなので、吸収力のよい子供なら、繰り返し遊んでいる間に覚えてしまうかもしれませんね。

ソフトも豊富で、男の子ならトーマスやボブとブーブーズ、女の子ならディズニープリンセスなどいろいろあります。

一つのソフトのページ数もかなり多くて、遊びきれないほどです。

意外にウケたのが、DJセット。

ラジカセぐらいの大きさで、ボタン一つでロックミュージックがかかり、レコード盤が二つついていて動かすと音が変わります。

イヤホンとマイクつきなので、歌うことも☆

日本の子供にはウケないかなぁ、と思ったんですが案外面白いようです。



次に狙っているのは、日本には売っていないLEGO商品です!!

大型スーパーなどに行くと結構おもちゃも置いてありますよ(^^♪

チルドレンズ ディスカバリーセンター

今日は、チルドレンズディスカバリーセンターのご紹介です♪

チルドレンズディスカバリーセンターは、いろいろな体験ができる施設です。

1階には、警察官やバスの運転手、スーパーマーケットの店員さん、消防士さんになりきれるコーナーや図書室、ごっこ遊びや人形劇を体験できるコーナーがあり、学びながら遊ぶことができます。

2階には、ハワイの文化を体験できるコーナー、3階にはいろいろな民族の習慣が学べるコーナーがあります。

なんといってもうれしいのは、地元の子供達と触れ合えること。

英語がわからなくても、子供達は一緒に遊べるものです(*^_^*)


入場料は大人$8(62歳以上は$5)、子供(2〜17歳)$6.57、1歳以下は無料です。

一度入場料を払えば、一日何度でも入れます。

気をつけたいのは、CLOSEの時間。

平日は1時、土日は3時にはしまってしまいます。



場所は、ワードセンターの少し南側にあります。

歩いていくと、15分くらいで少し距離はありますが、お散歩がてら歩けない距離ではありません。

最近ではJTB OLIOLIトロリーが停車します(^^♪

小さいお子様がいる方は、是非是非行ってみて下さい!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

