スポンサードリンク

レンタカー

私は、4泊6日もしくは5泊7日でハワイにいくときにだいたい2〜3日はレンタカーを借ります。

子供がいるたびは特に、レンタカーで動くと格段に行動が自由にそして楽になりますね。

もちろん、初めてで運転するのは危険もありますしタクシーやリムジンをチャーターした方がいいかもしれませんが、慣れてしまえば運転も何とかなるものです。

交通ルールは、ほぼ変わりませんが通行が左右逆なのでそれだけは気をつけたいですね。

ハワイの右折(日本の左折に当たります。)は、信号が赤でも確認して進むことができます。

後、問題はハイウェイですね(;O;)

料金がかかるわけではないので、間違えばのりなおせばよいのですがウエストやイーストの表示が私は慣れるまで時間がかかりました。


レンタカー会社は、バジェット・ハーツ・アラモで借りたことがありますがどこも当たる車は運なのでしょうか?

今までの中では、一番ハーツがいい車でした♪

値段は、そう変わりませんがいろんなパックがあります。

初めての方は特に、保険とガソリン代がセットになっているパックがオススメです。

返すときに、ガソリンを満タンにしなくて良いので慣れないガソリンスタンドで困ることもありませんし、そんなに高い料金ではありません☆

レンタカーがあれば、ワイケレのお買い物もらくらくです♪

これからも何度も行きたいハワイ旅行・・・是非レンタカーはクリアしたいですね\(^o^)/

ハワイへ行くときの持ち物

みなさんは、ハワイ旅行の際どんなものを持っていかれますか?

最近では、機内持ち込みがかなり厳しいですね(>_<)

テロを防ぐためだから仕方がないけど・・・ちょっと面倒くさいですね。

ハワイは、日本と同じものが何でも売っているのでパスポートとお金さえあればなんとかなりますよね♪

でも、私が必ず持っていくものは・・・日焼け止め!!

これは、自分に合うものを使いたいので日本からもって行きますね(^^♪

後は、靴。まぁ、これもハワイで買ってもいいのですが、スニーカーを履いていって、サンダルとビーチサンダルを持っていきます。

何日間も同じ靴だと結構疲れるものです。

楽なものを、履き替えるとそれだけでかなり楽です\(^o^)/

後は、できるだけ身軽で行きたいですね。

私も、ついついカバンが大きくなりがちですが・・・

旅上手になれるといいなぁ♪

航空会社のマイレージ

私は、名古屋に住んでいるのでハワイに行くときは中部国際空港から出発します。


中部国際空港からは、現在JALウェイズとコンチネンタル航空しかありません。


数年前までは、ANAもあったのですが撤退してしまいました・・・


JALとコンチネンタル両方乗ったことがありますが、最近はマイレージを貯めているのでJALばかりです。


なかなか、エコノミーをビジネスにランクアップできるほどはたまりませんが、昨年末KONAコーヒーとMAUIシュガーのセットと交換しました(*^_^*)


旅行だけではなかなかたまりませんが、クレジットカード付きのマイレージカードにしておけばちょっとした買い物のときに使えば結構たまると思います。


結婚とか、家を新築して家具を買うときとかに使ったらかなり貯まったかも(>_<)って後で思いました・・・


マイレージやポイントを集めるのはまだまだ初心者!


主婦としてこれから勉強していきたいです♪

旅行会社のツアー

ハワイ旅行に行くときは、ホテルと航空券がついているだけのものをいつも申込みます。

朝食もついていないツアーです。

でも、一度だけ阪急交通社の、オプショナルツアーが山盛りついて、ハワイアンリージェントに泊まれる13万円の“はじめてのハワイ”ツアーにいったことがあります。

母といったのですが、初めてハワイに行く方にはすごくおすすめです!!

何もついていないツアーにこの“はじめてのハワイ”のオプショナルツアーをつけようと思うと、相当な金額になると思います。

食事は、ほとんどついていますし、オアフ島観光・潜水艦ツアー・ディナークルーズ・ニコラスニコラスでのディナー・タンタラスの丘夜景・パラダイスコーブルアウなど、メジャーどころのツアーが盛り込まれています。

ホテルも、どこでも選べるというわけではありませんが、数年前私が行った
時はハワイアンリージェントで、古かったけど雰囲気のあるなかなかいいホテルでした。

ハワイ初心者の方にはお勧めのツアーです☆

ハワイの季節

ハワイに季節???

なんて思うかもしれませんが、常夏のハワイにも一応季節があります。

12月〜3月頃は、雨がよく降ったり、朝晩冷え込んだり、海に入ると肌寒かったり・・・なんてこともよくあります。

親戚が、お正月にハワイに行ったら2日間雨だったなんてこともあるようです。

めったにないとは思いますが・・・

冬場のいいところは、ホエールウォッチングができるところ!!

これは冬限定ですね。

詳しくはわかりませんが、サーファーの方々は冬のが波がいいみたいですね。

後は、昨日もご紹介しましたがX’mas SALE!!

ハワイは、常夏でもお店の中はすっかり冬。

ハワイの人は、服をどこで買うんだろう・・・ってほど普通に冬物が売っていますよね。

セーター・コート・ダウンジャケットまで☆


でも、私はやっぱり6・7月のハワイが大好きです!!

空の色が真っ青で、海の色も冬とは比べものにならないぐらいキレイ(*^_^*)

SALEが始まっている時期にかけていくことが多いです!せっかくなので・・・(笑)

蒸し暑い日本を後に、さわやかなハワイ!!サイコーです!!

ハワイ初日の過ごし方

今日は、ハワイについた初日の過ごし方についてです☆


ハワイ便って日本を夜にたつので、ハワイに着く時間日本はまだ夜中。

毎回睡眠不足になりますよね。

どうしても眠くなってしまう。

私もいろいろ試してみました。

観光・海・ホテルで過ごす・アクティビティ・・・

私の一番のおすすめは、ショッピング!!

思い切ってワイケレプレミアムアウトレットに行っちゃうのはどうでしょうか(*^_^*)

私がショッピングが好きだから眠くならないというのもありますが・・・

アウトレットである程度のお土産を買ってしまうとその後の気も楽ですし、K−MARTがあるので、滞在中の飲み物や食べ物、日用品なども安く手に入れることができます。


ワイケレのOLD NAVYはアウトレットではないのですが、種類も多くておすすめです。

特に子供服は安くて、かわいい♪下着や靴下なんかもチェックしてみてくださいね♪

そして、初日の夜は無理をせず少し早めに寝るのが二日目からのハワイを楽しむコツではないでしょうか?(^^♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

